SSブログ

ニッサン シルビア・ターボ200SX(S12) [ニッサン]

チョロQ ニッサン シルビア・ターボ200SX(S12)チョロQ ニッサン シルビア・ターボ200SX(S12)

AWDの優れた駆動力に後塵を拝し、もはや時代遅れとなったFRでしたが、WRCの中で最も過酷なサファリ・ラリーにおいては、その堅牢さ故にAWDよりもアドバンテージが残っていました。ニッサンはサファリ・ラリーに的を絞って1987~1989までシルビアで参戦し、優勝まであと一歩の好成績を残しました。

ワークスカラーと似てるようで似てないこのカラーリングは、ニュージーランド・ラリーに参戦したプライベーターのものだと思われますが、手元の資料では確認できず、詳細は不明です。

1987 ニュージーランド・ラリー : P.デビィドソン / M.カーマイケル ?

チョロQ大図鑑シリーズ 国際ラリーへの挑戦 ニッサン編 1987シルビア200SX(S12)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。