SSブログ

シトロエン クサラWRC [シトロエン]

チョロQ シトロエン クサラWRCチョロQ シトロエン クサラWRC

タバコは有害であるという認識から、タバコ広告規制は世界的風潮であり、WRCでは、アルゼンチンや日本などでしかタバコ広告を見かけることはありませんでした。しかし、セミ・ワークス的活動を強いられているシトロエンは、スポンサーのゴロワーズの露出度を高めるため、スペインやイタリアでもタバコ広告を出していました。

ヨーロッパでは、子供が触れる機会の多い玩具等へのタバコ広告の表記を避けますが、このチョロQは販売先が日本国内に限られるためか、ゴロワーズの広告が再現されています。タバコ会社自身の自主規制により許可が下りないケースも少なくないなかで、非常に珍しいケースと言えます。

2006 ラリー・カタルニア : セバスチャン・ローブ / ダニエル・エレナ
2006 ラリー・アルゼンチン : セバスチャン・ローブ / ダニエル・エレナ
2006 ラリー・サルデニア : セバスチャン・ローブ / ダニエル・エレナ
2006 ラリー・ジャパン : セバスチャン・ローブ / ダニエル・エレナ

エム・クリエイティブ別注 チョロQ シトロエン クサラ WRC 2006 S.ロウブ GAULOISES


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

128

いや~このシトロエン結構好きなのに発売中止となったらちょっと寂しいですね…
ただ昨日ミスタークラフトに行きましたが山積みになっていた為あまり急がなくてもまだまだ購入出来そうでした(^○^)
by 128 (2006-09-05 15:37) 

wrc

今回のチョロQはちょっと冒険しすぎちゃったんでしょうか。スバルの555がスポンサーを離れてしまったので気づきにくいですけど、ラリー・ジャパンはタバコ広告OKですから、タバコ広告有りバージョンの方が日本人には身近な存在なんですけどね。
最近は恵比寿に行ってないんですが、もともとお店の性格上タバコに寛容でしたから、店頭で売り続けてくれるんでしょうね。
by wrc (2006-09-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。