SSブログ

トヨタ セリカGT-FOUR RC(ST185) [愛車]

チョロQ トヨタ セリカGT-FOUR RC(ST185)チョロQ トヨタ セリカGT-FOUR RC(ST185)

この車は、自分ではなく弟が乗っていた車です。たまたま近くの中古車屋に売りに出されていて、珍しいので買ってしまいました。ヨーロッパではカルロス・サインツ・エディションとして売られていたGT-FOUR RCですが、年式が古かったせいかお買い得価格であり、後にディーラーでサスペンションとマフラーを純正に戻すのにかかった値段と、あまり変わりませんでした。当時自分が乗っていたインプレッサ(GC8)と比較すると、非力で車内も窮屈でしたが、古き良き時代のラリーカーを思わせる良い車でした。

実車は赤いボディーだったので、はりきりジオラマシリーズのチョロQをベースに、ホイルを換装してみました。

はりきりジオラマシリーズ チョロQ HDQ-5 セリカGT-FOUR(ST185)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

128

セリカに中々チョロQにすると丸っこくて可愛いですよね~。予算の都合でコレクションしていませんが今回ご紹介頂いたタイプのピンクバージョンだけ以前購入しましたね。
by 128 (2006-09-15 10:33) 

wrc

実車はかなり丸いですから、チョロQはますます丸くなっちゃいます。デフォルメの仕方が難しそうですけど、ST205よりもうまくモデル化できてますね。
by wrc (2006-09-16 00:49) 

NO NAME

RCじゃないorz
by NO NAME (2007-03-26 00:19) 

wrc

ご指摘ごもっともです。ST185がチョロQ化されたのは、実車のRCが登場する前なので…
by wrc (2007-03-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。