SSブログ

スバル インプレッサWRC2003 [スバル]

チョロQ スバル インプレッサWRC2003チョロQ スバル インプレッサWRC2003

インプレッサWRC2003は、最も成功したGDBインプレッサであり、元来備わっているバランスの良さが生かされ、戦闘力の高さとなって現れてました。しかし、この年のトミ・マキネンは、その優位性をなかなか生かすことができず、一勝もあげることなく引退してしまうのでした。

以前発売されたチョロQと異なり、マキネン引退仕様ではなく、通常のマーキングとなっています。似たモデルでも微妙に仕様が異なるよう、製品化における工夫の跡が伺えます。

2003 ラリー・モンテカルロ ~ ラリー・カタルニア : トミ・マキネン / カイ・リンドストローム

チョロQ スバルインプレッサWRCセット Vol.2 インプレッサWRC2003


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

インプも好き!

2004セットの№8との違いに、ボンネット全部のロゴがマキネンになってることに、この紹介で初めて気が付きました。
今、04セットと先日お譲り頂いたセットと今年の06を職場に並べてます。とってもいい色です。
by インプも好き! (2006-12-08 13:08) 

wrc

STi別注のインプレッサは一押しです。今では入手困難と思ってましたが、近所のディーラーにWRC2004とGr.Nの両方が売ってました。あるところにはあるもんです。
今回紹介したチョロQもなかなか良い出来で、一緒に飾っても全然見劣りしませんね。
ここ最近は毎週更新していましたが、ネタが尽きたので、また暫くお休みです。新たなラリーカーが発売されるまで暫しお待ちください。
by wrc (2006-12-09 00:22) 

ひびこれ

早速コメントありがとうございました。
改めましてよろしくお願いします。
次のラリーカーはいつになるでしょうね?
SX4かな?
by ひびこれ (2006-12-13 05:28) 

wrc

こちらこそよろしくお願いします。当分はインプレッサしか出ないような気がしますが、SX4のWRカーが出たら嬉しいですね。
by wrc (2006-12-14 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

三菱 ランサーWRC05|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。