SSブログ

スバル インプレッサWRC'97 [スバル]

チョロQ スバル インプレッサWRC'97チョロQ スバル インプレッサWRC'97

Gr.Aのベース車を生産していないメーカーへWRC参戦を促すため、1997年よりGr.Aの代替としてWRカーでの参戦が可能となりました。WRカーはGr.A車より大幅な改造が認められているため、スバルはいち早くWRカーでの参戦に切り替えました。初戦モンテカルロでピエロ・リアッティが、次戦スエーデンではケネス・エリクソンが優勝するなど、セカンドドライバー陣が好成績を残しました。コリン・マクレーのドライバーズ・タイトルこそ逃したものの、スバルは3年連続のマニファクチャラーズ・タイトルを獲得したのでした。

コリン・マクレーと言えばスバルのイメージが強いのですが、いままでマクレー車はチョロQ化されていませんでした。最新型だけでなく、ラインナップの穴を埋める旧車が製品化されるのは有り難いです。

1997 ラリー・モンテカルロ : コリン・マクレー / ニッキー・グリスト
1997 ツール・ド・コルス : コリン・マクレー / ニッキー・グリスト
1997 ラリー・ニュージーランド : コリン・マクレー / ニッキー・グリスト
1997 ツール・ド・コルス : コリン・マクレー / ニッキー・グリスト
1997 サンレモ・ラリー : コリン・マクレー / ニッキー・グリスト
1997 RACラリー : コリン・マクレー / ニッキー・グリスト

チョロQ スバルインプレッサWRCセット VOl. 1 インプレッサWRC'97


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。